ヒロリアン's カオスブログ

デッキ構築やアニメキャラの考察など、遊戯王に関することを気まぐれに書いていきます。

アドリブで思ったこと書く回

 どうもヒロリアンです!

 最近アニメが面白い(唐突)

 

 『バック・アロウ』はやっぱり軽妙洒脱な台詞回しと意味深な世界観で先が楽しみな感じ。主人公アロウのさっぱりした兄貴キャラも良いけど、あの頼りないCV.小野〇章さんのキャラ(名前覚えきれてない)の今後の成長が楽しみだったりします。お楽しみはこれからだ!

 

 『無職転生』は絵もストーリーも良いし、世界観も地に足ついた感あるし、キャラも今のところ好感持てる子しか出てこないし、何よりモノローグのお声が素晴らしい!

 聞いた話によると、この原作こそがいわゆる『異世界転生モノ』の元祖であるらしく、アニメ見て良かったら原作小説も追ってみようかと思ったり。

 

 そして今期2期やってる『ゆるキャン▲』1期まだ見てなかったので一気見しました。一期だけn(ry)

 女の子だけでなく松ぼっくりまで可愛いとか私聞いてない! ゆるいとか言ってるけどテントの張り方や道具の使い方もしっかり解説してるし、冬キャンプというニッチな題材の魅力を絵や音で余す所なく表現していて素晴らしい……!

 子供の頃、夏休みに親が何回かキャンプに連れ出してくれた事がありまして、その時見た満点の星空やダイヤモンド富士は、未だに目に焼き付いていたりします。

 ソロキャン、してみっかな……

 

 そろそろ遊戯王の話するか!

 いよいよ明日、プリズマティックアートコレクションの発売日ですね。私は予約してませんでしたが、近場のホビー売り場で開店突撃かます所存。

 個人的に再録の中で一番うれしいのは『デュエリストアドベント』。地味に高かったからね。これを3積みしてるデッキが2つあったので、これでようやくデュエルの度にカードを差し替えなくて済むぜ!

 今言った2つのデッキ、そう言えばまだここで紹介してませんでしたね。いずれ話すさ。いずれな……

 

 

 と言うか、ここでまだ話してないデッキが多過ぎて歯痒い!

 このブログの存在意義は、私の脳内を文章化することによって自分の思考を整理し、より高みへ上がっていくことにある訳なので、未完成のデッキであってもガンガン書いていこうと思っております。

 そしてそれが回りまわって読者さんの思考の手助けになればこれ以上嬉しいことはありんせん。

 その場合はコメントでお知らせ頂けるとなお嬉しいです!

 

 あと今後出る新弾について。

 次のデッキビルドパックはドレミコードが気になるのですよね。綺麗なお姉さんテーマだから、というよりは、やっぱペンデュラムテーマだから!

 私、数ある召喚法の中でもペンデュラムが一番好きかも知れないのですよね。EM、魔術師、オッドアイズでそれぞれ混ぜ物してデッキ組んだりしてますし、DDも大好きなテーマの一つです。アニメ以外のPテーマだとメタルフォーゼ組んでますし、密かにダイナミストも組みたいと思ってたり。

 

 あと、ラッシュデュエルも最新のデッキ改造パックが出るの楽しみ!

 セメルーラで椅子デッキ強化できるし、炎族専用サイクロンも来るし、その炎族も新しいカード来るし楽しみ!

 宇宙子ちゃんと地下子ちゃん、一体何者なのでしょう。てっきり1回限りのゲストキャラかと思いきや、ここに来て後々の展開の伏線である可能性が濃厚になってきました。元々1回限りのキャラが少ないセブンスのこと、またぞろ○○子ちゃんが現れそうですね。

 私の予想だと、今の6小編の後に出てくるボスキャラの手先、みたいな子なのかと。超高性能な人型ドローン、とかなのでしょうか。ゴーハの社長さんが『ああ』だった事と言い、段々とセブンスにもシリアス要素が感じられてきて、益々先が気になります!

 そしてリモートでラッシュデュエルやりたい! 今の御前乃ウシロウ構築がどこまで通用するか試したい! マキシマム召喚もしたいし!!

 ラッシュデュエルはやってみると楽しさが分かりますよ!? 択の増えるスピードが尋常じゃないからめっちゃ頭使うし、ドローと無限召喚の爽快感があるからストレスなく楽しめますし、いつでも逆転できて、いつでも逆転される可能性があるというスリルが最高です!

 やろうぜ!!?(ド直球)

 

 そんな感じで、

 お酒が切れたので今日はここまで!(

 明日と明後日はお料理頑張るつもりなので、その合間に何かしらデッキ紹介記事書こうと思います。

 あと、このアドリブ回、例えウケが悪くてもちょくちょく書こうと思います。

 書く事思いつかない時にこうして思考を文章化することで次に書くことも浮かんでくるというものです。

 案ずるより産むが易し!

 

 あ、そうそう。

 この間紹介したベクターのデッキですが。

 罠の内容を一部変えましたのでそのつもりでお願いします。

 よくよく考えたら、今のナッシュってライトレフトシャークとか海竜神の加護とかで破壊耐性めっちゃあるのに、破壊以外の除去が無いのがおかしかったですよね。

 覚悟しとけやナッシュぅ!!

 

 そんな感じで。

 お酒が切れたので今日は本当にここまで!

 明日はセブンス見たらプリコレとパルメザンチーズ買いに行きます。

 明日の昼ごはんは、あなたの大好きな、スパゲティナポリタンよ。

 

 叱られた後にある晩御飯の不思議(昼ごはん)

 

 なんつって。

 それでは、アリーヴェデルチ!(さよならだ)