ヒロリアン's カオスブログ

デッキ構築やアニメキャラの考察など、遊戯王に関することを気まぐれに書いていきます。

良かれと思って自己紹介

初めましての方は初めまして!

元々フォローして頂いてる方は、お越し頂きありがとうございます!

この度唐突にブログを始めました、超重武者好き決闘者兼ベクター、ヒロリアンと申します。今後とも宜しくお願い致します。

 

第1回の投稿という事で、まずは簡単に自己紹介しつつ、このブログでどんな事を書いていくのか、その方針を表明させて頂ければと思います。

 

名前:ヒロリアン

 元々「ヒロ」と名乗っておりましたが、HNかぶりが甚だしかったので、後ろに「リアン」とか付ければちょっと異端な雰囲気が出て良いかなーと思ってこんな名前にいたしました。

 

所有デッキ

遊戯王OCG

【ALL超重武者】

【俺☆ベクター♪】

オッドアイズ宝玉獣】

【絶望のプロンプト】

【バクラのオカルトデッキ】

【隼人のコアラデッキ】

【ワンターンキルの死神】

【壊獣機巧アルカナフォース】

【炎城ムクロ】

【ルチアーノ】

【Dr.ゲノム】

【方界百済木エディション】

【Start your engine!】

【約束された勝利の予見】

【このすば3人娘(アクア、めぐみんダクネス。それぞれ一つずつデッキ有)】etc...

 

ラッシュデュエル

【御前乃ウシロウfeat.ゲッタちゃんと真紅眼】

【ロミンちゃん】

【椅子】

【世紀末決闘王(未完)】

【王道マキシマム(予定)】

【潔癖ガクト様(予定)】

これらのデッキの詳細は、順次このブログで紹介していきます。(気になるデッキがありましたらコメント頂ければ優先的に紹介いたします)

 

遊戯王に対するスタンス:基本的にエンジョイ勢

 以前は大会に出てた事もありましたが、サテライトショップのイベントやファンデッキ界隈の集まりでデュエルする方が格段に楽しい事に気付き、以来その沼から出られそうにありませんw

 

なりきりレパートリー

 モノマネが上手い訳ではありませんが、口上とか台詞をそれなりに覚えてるという意味で

 DM:バクラ

 GX:橘一角(居合ドローの人)、隼人

 5D’s:炎城ムクロ、ルチアーノ

 ZEXAL:ベクター

 ARC-V:権現坂

 VRAINS:Dr.ゲノム

 SEVENS:御前乃ウシロウ

 

好きな遊戯王動画さん

・城下町さん(ニコニコ時代からのファン)

・ミソのデュエルのミソさん(ニコニコ時代からのry)

・爆アド.comさん

・ヌヌヌニアスヌヌヌニアさん

・エンジョイ☆デュエル道場さん(199回にゲスト出演させて頂きました! 色々ミスってますが!)

エンジョイ☆デュエル道場 199 伊豆大戦編⑦ - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

遊戯王AKIBARIAN'sさん(イチ押し回はこちら!)

遊戯王AKIBARIAN’s No.3 目指せ万丈目!プロユーチューバーへの道! - YouTube

・博多どんよくデュエルさん(ボランチさん……あの時の借りは必ず返しますよ!)

・サンダー カード&ホビーチャンネル(ラッシュデュエルの配信してくれるから)

 

遊戯王以外の趣味

 ラノベ(特に西尾維新先生作品)、漫画(ジャンルはバラバラ)、アニメ(嗜む程度)、特撮(と言うか仮面ライダー)、ランニング(と言うかウォーキングと言うか)、料理(某一般男性さんに触発され、去年始めたばかり)、麻雀(アプリで嗜む程度)

 

という訳で、ざっくりですが自己紹介でした!

今後このブログでは、先に挙げた私の意☆味☆不☆明な名前を持つデッキの紹介や、ファンデッカーとしての遊戯王の楽しみ方、キャラクターへの愛、私が参加させて頂いている企画の紹介(と言うか宣伝)、その他思いついた事を自由に話していこうと思います。

基本的に文字ばっかりのブログになるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します!